【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2007-2010年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから2年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも下記↓紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。


blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。
最新の
【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【らぁめん 山と樹】 お品書き: 『らぁめん』(¥780)+『あじ玉』(¥100)

2019年3月15日金曜日

069◆【唐八景(とうはっけい)】(2014-12-6) ~長崎ちゃんぽん~

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

2014年12月6日(土)の夜10時半過ぎに、JR中央線「高円寺」駅「南口」から「高南通り」を下り、「高円寺南四交差点」の次の路地を左折した先(右手)にある長崎ちゃんぽんのお店。。。

【唐八景(とうはっけい)】
(東京都杉並区高円寺南2-42-15 TEL:03-3314-0403)



 

 



に1人で“5年9ヵ月振り”の参上!

◆実はこの晩は18時よりJR中央線「高円寺」駅南口のガード下(阿佐ヶ谷方面)にある呑み屋【缶づめ屋 こうちゃん 高円寺】が主催の忘年会に参加し、2軒の「はしご酒」をしていた! その後、カミさんが我が家の長男犬【毘沙門天☆】を連れて更にもう1軒飲みに向かってしまったが為、あっしは致し方なくこちらのお店を訪れてみた訳である! 超久しぶりにこの通りに入ったが、このお店がまだ残っていて良かった、良かった♪  

◆久しぶりにお店の扉を開けると、長崎出身であるというお店のオイチャン(店主)は元気そうであった!(少し老けたかしら!?) 以前は店内にちょこんと座っていたお店のお婆ちゃんがいなかったわね、亡くなってしまったのかしら。。。(悲) ところで、こちらのお店も「消費増税」の影響か、『餃子』以外のメニューは全て一律「100円」値上げ↑していたわね!

 

 



そして、このお店の“定番”である。。。

 『長崎ちゃんぽん』(¥800)



を注文♪ すると事前に、「すり鉢」に入った「白ごま」“自家製”である「特製ラー油」が供される ! 

 



 ■麺:太ちゃんぽん麺(ややストレート)
 ■具:豚バラ・いか・海老・キャベツ・もやし・なると・ネギ・キクラゲ・ちくわ・玉ねぎ等のちゃんぽん具材+白ごま(別盛)
 ■スープ:豚骨醤油

★以前に何度か食べた事があったが、が豊富でボリューム感もあり、これは“文句無し”に超旨ぁ~いざんす♪ “コシ”が“しっかり”で、スープを食べ進むほどに“超クリーミー”となりホンマに美味いざます♪ 「肉・魚介・野菜」等のエキスが溶け込むからかしらね!?

★そして“最後の仕上げ”にて、「特製ラー油」を入れて「味変」を堪能したのでありましたーっ! この「特製ラー油」は辛くて美味であるが、入れ過ぎると味が激変してしまうので要注意でありまっす!

☆いやぁ~! とっても美味かったけど、散々酒を飲んだ後の夜中にこんなに食べてしまうと、やっぱり体に悪いわよね!? それと、食べ終わってから気が付いたのであるが、以前(5~6年前)よりも味が少し“濃く”なったように感じたわね。。。ぼそっ! とは言え、こちらのお店。。。あっしはこのお店の“回し者”ではないのであるが、【高円寺のラーメン】の中でも「10本の指」に入ると思われますわよ!? 大変“オススメ”なお店でありまっす!!

ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 11:30頃-00:00頃 ※中休みを取る場合あり・材料切れ時は早仕舞
 ■定休 月曜日
 ■喫煙 可

0 件のコメント: