【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2007-2010年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから2年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも下記↓紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。


blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。
最新の
【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【らぁめん 山と樹】 お品書き: 『らぁめん』(¥780)+『あじ玉』(¥100)

2008年1月13日日曜日

003◆らーめん【てつや】東京高円寺店(200612-24) ~正油らーめん~

♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2006年12月24日「高円寺陸橋」交差点の角に2006年にOPENした。。。

【らーめん てつや】
(東京都杉並区梅里1-22-23 TEL:03-5929-1388)


大きな地図で見る



にて、“てつやの代表作!”であるという。。。

 『正油らーめん』(¥780)





をオーダーずらぁ♪ 折角なので『味付玉子(半熟)』(¥100)『めし(小)』(¥150)「追加」ざんす♪

 ■麺:太縮れ
 ■具:チャーシュー(3枚)・のり・メンマ・長ネギ
 ■スープ:豚骨正油(背脂たっぷり)

★惜しいのは、 「正油らーめん」にしては値段が高過ぎ! 「チャーシュー」は一見美味そうであるが実は“味抜け”ざんす!? 全体的に“塩辛過ぎ”で喉が渇くずらぁ!!


<営業時間>

 ■営業:11:00~23:00
 ■定休:水曜日


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2006年12月18日“みそ辛系”である。。。

 『じゃんじゃんめん』(¥900)





ざんす♪

 ■麺:太縮れ
 ■具:ぶつ切りチャーシュー・長ネギ・もやし・ピーマン・きくらげ
 ■スープ:豚骨味噌(辛味)

には“コシ”があり“なかなか”かもしれんざんす♪ 他のメニューと比較すると一番“まとも”な感じではあるが、【029◆らうめん じゃんけんぽん】『味噌らーめん』の方が美味いずらぁ♪


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2006年12月17日“札幌と言えば”であるという。。。

 『みそらーめん』(¥800)





ざんす♪

 ■麺:太縮れ
 ■具:チャーシュー(2枚)・長ネギ・メンマ・もやし・わかめ
 ■スープ:豚骨味噌

『正油らーめん』と同様で“ギトギト”「背脂」入りざんす!?


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2006年12月17日“ピリ辛系”であるという。。。

 『とんこつ辛か麺』(¥850)






ざんす♪

 ■麺:太縮れ
 ■具:バラ肉チャーシュー(3枚)・白髪ネギ・万能ネギ
 ■スープ:豚骨+特製辛み醤

『正油らーめん』のような“ギトギト”「背脂」入りではなかったが。。。やはり“塩辛過ぎ”で且つあっしの苦手な「にんにく臭」スープ全体にただよってたざんす!


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2007年1月18日“スープ本来の味なら”であるという。。。

 『塩らーめん』(¥780)





をオーダーざんす♪

 ■麺:太縮れ
 ■具:チャーシュー(2枚)・メンマ・わかめ・長ネギ
 ■スープ:豚骨塩

●やっぱり“脂ギトギト”な上に“しょっぱ過ぎ”ざんしたーっ! とっても“スープ本来の味”どころではないざます!?


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2007年2月10日“チャーシュー7枚入”であるという。。。

 『正油チャーシュー』(¥1,080)





をオーダーざんす♪

 ■麺:太縮れ
 ■具:チャーシュー(7枚)・メンマ・のり・長ネギ
 ■スープ:豚骨塩

「チャーシュー“ぼそぼそ”で不味いざんす!?


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2007年5月21日“ボリューム満点”であるという。。。


 『正油角煮らーめん』(¥1,230)





をオーダーざんす♪

 ■麺:太縮れ
 ■具:チャーシュー(3枚)・角煮(2個)・メンマ・のり・長ネギ
 ■スープ:豚骨正油(背脂ギトギト系)

「チャーシュー」「角煮」“ぼそぼそ”で不味いざんす!? 値段も「ラーメン相場」からかけ離れてるずらぁ!


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

続いては【番外編】にて。。。

【らーめん てつや】「カップ麺」(明星食品)セブンイレブン】で売っていたので購入したざんす♪

 『豚骨正油ラーメン』(¥298)







であるが。。。

◆店舗でのメニューである。。。

 “てつやの代表作!” 『正油らーめん』(¥780)

とは違うのかしら!? また、店舗では『らーめん』と表記されているが、この「カップ麺」は何で『ラーメン』なのかしら!?

 ■麺:普通の“カップ麺”の麺
 ■具:チャーシュー(薄くて不味い)・のり・メンマ・ネギ
 ■スープ:一応。。。豚骨正油

★店舗の味とはかけ離れているざんす!? 店舗もあまり美味くはないが。。。ぼそっ!

★具も他の「カップ麺」より少なめで、見た目も寂しい!? 300円」程度もする「カップ麺」では許せない「味」「中身」ざんす!!


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

『以下はあくまでも個人的見解ざんすので、他の“何モノ”にも影響を与えるものではないことをご了承願いますずらぁ!』

ここのところ、毎土日の昼前から夜にかけて行列が絶えない「人気店」となったざんす!

以前、何回か食べては失敗!?ってのを繰り返していたであるが、『もしや味の改善が図れたのかしら?』と勝手に思い込み、2007年6月12日に試しに入店してしまった。。。

今回は“定番”である“てつやの代表作!”であるという。。。

 『正油らーめん』(¥780)





を試したずらぁ!

 × : 相変わらず“塩辛過ぎ”というか以前にも増して“しょっぱく”なってる! “高円寺一塩辛い”スープだな、これは!?

 × : 「油」(背脂+油)も増えている! これは体に悪い!?

 × : 「チャーシュー」は相変わらず“ボッソボソ”で不味い!?

 × : 『正油らーめん』が「780円」とは高過ぎ!


  : 麺は“コシ”があり、まぁまぁ♪

  : 店員さんの対応は相変わらず良好♪


☆というわけで。。。行列に並んでまでも食べる価値無し!との判断ざんす!?

0 件のコメント: