blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「休眠中」です。
最新の【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2008-9年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから5年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも上記↑紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【しなそば 麺 風武】 お品書き: 『チャーシュー麺』(¥1000)

2008年1月13日日曜日

No.3◆らーめん【てつや】

♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2006年12月24日に高円寺陸橋交差点角に2006年にOPENした。。。

【らーめん てつや】
(杉並区梅里1-22-23 TEL 03-5929-1388)


大きな地図で見る



にて。。。“てつやの代表作!”

 『正油らーめん』(¥780)





をオーダーずらぁ♪

★折角なので。。。
  ①味付玉子(半熟)(¥100)
  ②めし(小)(¥150)

を追加ざんす♪

 麺:太縮れ
 具:チャーシュー(3枚)・のり・メンマ・長ネギ
 スープ:豚骨正油(背脂たっぷり)

●惜しいのは。。。
  ①「正油」にしては値段が高過ぎ!
  ②焼豚は一見美味そうであるが実は“味抜け”ざんす!
  ③全体的に塩辛過ぎ! 喉が渇くずらぁ!!

<営業時間>
 営業:11:00~23:00
 定休:水曜日


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2006年12月18日に。。。“みそ辛系”

 『じゃんじゃんめん』(¥900)





ざんす♪

 麺:太縮れ
 具:ぶつ切りチャーシュー・長ネギ・もやし・ピーマン・きくらげ
 スープ:豚骨味噌(辛味)

●麺はコシがあり“なかなか”かもしれんざんす♪
●他のメニューと比較すると一番“まとも”な感じではあるが、【じゃんけんぽん】『味噌らーめん』の方が美味いずらぁ♪


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2006年12月17日に。。。“札幌と言えば”

 『みそらーめん』(¥800)





ざんす♪

 麺:太縮れ
 具:チャーシュー(2枚)・長ネギ・メンマ・もやし・わかめ
 スープ:豚骨味噌

『正油らーめん』と同じ「ギトギト背脂」入りざんす!


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2006年12月17日に。。。“ピリ辛系”

 『とんこつ辛か麺』(¥850)





ざんす♪

 麺:太縮れ
 具:バラ肉チャーシュー(3枚)・白髪ネギ・万能ネギ
 スープ:豚骨+特製辛み醤

『正油らーめん』のような「ギトギト背脂」はなかったが。。。
●やはり塩辛過ぎで、且つあっしの苦手な「にんにく臭」がスープ全体にただよってたざんす!


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2007年1月18日に。。。“スープ本来の味なら”

 『塩らーめん』(¥780)





をオーダーざんす♪

 麺:太縮れ
 具:チャーシュー(2枚)・メンマ・わかめ・長ネギ
 スープ:豚骨塩

●やっぱり“脂ギトギト”“しょっぱ過ぎ”ざんしたーっ! とっても“スープ本来の味”どころではないざんす!


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2007年2月10日に。。。“チャーシュー7枚入”

 『正油チャーシュー』(¥1080)





をオーダーざんす♪

 麺:太縮れ
 具:チャーシュー(7枚)・メンマ・のり・長ネギ
 スープ:豚骨塩

「チャーシュー」“ぼそぼそ”で不味いざんす!


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2007年5月21日に。。。“ボリューム満点”

 『正油角煮らーめん』(¥1230)





をオーダーざんす♪

 麺:太縮れ
 具:チャーシュー(3枚)・角煮(2個)・メンマ・のり・長ネギ
 スープ:豚骨正油(背脂ギトギト系)

●チャーシューと角煮が“ぼそぼそ”で不味いざんす!
●値段もラーメン相場からかけ離れてるずらぁ!


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

続いては<番外編>で。。。

【らーめん てつや】「カップ麺」(明星食品)セブンイレブンで売っていたので購入したざんす♪

 『豚骨正油ラーメン』(¥298)







であるが。。。

■店舗でのメニューである
“てつやの代表作!” 『正油らーめん』(¥780)
とは違うのかしら?
■店舗では「らーめん」であるが、このカップ麺は何で「ラーメン」なのかしら?

 麺:普通の“カップ麺”の麺
 具:チャーシュー(薄くて不味い)・のり・メンマ・ネギ
 スープ:一応。。。豚骨正油

●店舗の味とはかけ離れているざんす! 店舗もあまり美味くはないが。。。
●具も他のカップ麺より少なめ! 見た目も寂しい!
300円程度もするカップ麺では許せない「味」「中身」ざんす!!


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

『以下はあくまでも個人的見解ざんすので、他の“何モノ”にも影響を与えるものではないことをご了承願いますずらぁ!』

ここのところ毎土日の昼前から夜にかけて行列が絶えない人気店となったざんす!

以前、何回か食べては失敗!ってのを繰り返していたであるが、『もしや味の改善が図れたのかしら?』と勝手に思い込み、2007年6月12日に試しに入店してしまった。。。

今回は“定番”である“てつやの代表作!”

 『正油らーめん』(¥780)





を試したずらぁ!

×:相変わらず塩辛過ぎ!というか以前にも増して“しょっぱく”なってる!高円寺一塩辛いスープだな、これは!!
×:油(背脂+油)も増えている!これは体に悪い!
×:焼豚は相変わらず“ボッソボソ”で不味い!
×:「正油らーめん」が¥780とは高過ぎ!

○:麺は“コシ”があり、まぁまぁ♪
○:店員の対応は相変わらず良好♪


★というわけで。。。行列に並んでまでも食べる価値無し!との判断ざんす!

0 件のコメント:

Jazz Pianist【Shoko Yamagishi】

Jazz Pianist【Shoko Yamagishi】
-Jazz Pianist- 【山岸笙子】公式ホームページ

【ラーブロ】ラーメンブログ

【ラーブロ】ラーメンブログ
ラーメンブログ専門リンク集

自己紹介

自分の写真
M.Dachshund・Hard Rock & Heavy Metal・Sake(Beer)をこよなく愛するHard RockなGuitaristざんす♪