【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2007-2010年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから2年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも下記↓紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。


blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。
最新の
【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【らぁめん 山と樹】 お品書き: 『らぁめん』(¥780)+『あじ玉』(¥100)

2020年9月14日月曜日

184◆noodle kitchen【六九麺(ロックメン)】(2020-9-2) ~~醬油らぁ麺~

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

訳あって“古巣”となる高円寺【ホテルメッツ高円寺】宿泊となった2020年9月2日(水)の夕方(18時頃)より、JR中央線「高円寺」駅「北口」左手の通称「エロ通り」(中通商店街)に入ってすぐ右手(【中華料理 豊味苑】の上)にある焼鳥屋【炭火串焼 けむり 高円寺店(四代目)】で飲み食いてから、今度は「北口」付近(時々、宿泊で使用している【ホテルアークタワー高円寺】の裏手すぐ近く)にある「高知魚介」類を扱う吞み屋【三神森(さんじんもり)】へと移動して飲み直した!

そして完全なる“駄目押し”となる“腹ごしらえ”にて、同じくJR中央線「高円寺」駅「南口」の「高南通り」沿いを南下した先の左手に一昨年(2018年)12月に「OPEN」した『鶏薫る らぁ麺』のお店。。。(最寄駅:JR中央線「高円寺」駅「南口」より徒歩3分、距離にして240m程度)

【noodle kitchen 六九麺(ロックメン)】
(東京都杉並区高円寺南4-7-1 コーポカトレアビル102 TEL:03-6454-6939)

 



にカミさんと2人で約“8ヵ月振り”「4回目」の参上!(23時45分頃の入店!)

◆このお店であるが、一昨年(2018年)12月26日(水)に「高南通り」を“ウロウロ”していた時に偶然発見したのであるが、ここは以前には焼鳥屋があった場所であろうか!? ちなみに、一昨年(2018年)12月1日(土)OPENを果たしたとのことである! そして、このお店の右手には割と好みである【177◆煮干し中華そば 麺屋 銀星(ぎんぼし) 高円寺】が、左手には(訳があって)大嫌いである【045◆らーめん 大(DAI) 高円寺店】が、そして更に裏のビルにはチェーン店の【028◆中華そば専門店 天下一品 高円寺店】が営業をしており、正に“ラーメン激戦区”の様相であろうか!? さすれば、かなりの“自信の表れ(?)”であると思われるわね!?

※こちらのお店に初入店した2018年12月26日(水)の様子を記した(小生の)blogはこちら → 【高円寺のラーメン・112】noodle kitchen 六九麺(ロックメン) ~醤油らぁ麺(2018-12-26)~

◆実はこちらのお店にやって来る前に「庚申通り商店街」沿いにある【059◆麺屋 賢太郎】に向かったが、生憎(あいにく)の[臨時休業]であった! そこで致し方なくも、こちらのお店にやって来る事となった訳であるが、それはそれでやって来る理由がちゃんとあったのである! さて、この時は流石(さすが)に「平日」の深夜の時間帯であった為か、運良くも店内は空いていた!

 



そして今回は、これが「3回目」となる。。。

 『醤油らぁ麺』(¥780)

 



を注文ざます♪

 ■麺:中細ストレート
 ■具:豚チャーシュー(1枚)・鶏チャーシュー(1枚)・メンマ・カイワレ・白髪ネギ
 ■スープ:あっさり醤油(鶏がら[青森シャモロック・山形さくらんぼ鳥・鳥取大山鶏])+鶏油

★さてさて、“中細ストレート”はとても“のど越し”が良くスープとの相性が良いというか調和が素晴らしいといった感じであろうか!? “あっさり”な感じの「醤油」ベースの鶏がらスープ“旨味”が凝縮されており、それに加えて「鶏油」の効果なのか最後まで“熱々”で頂けるのである、これはホンマに美味いざんす♪ またもや全部飲み干してしまったわい! そして、具の「2種類」(豚・鶏)「チャーシュー」“柔らか”で、更にはとっても“ジューシー”な味わいなのである!

★ちなみに、カミさんは今回も「美味しい♪」と言って見事に完食したのでありまっす! それにしても、毎度の如くで“これ”には完全に参ったざます! こんなに美味しくて、全く“罪悪感”の感じられない『ラーメン』(中華そば)に出会えるとは夢には思ってもいなかったのでありまっす! またすぐにでも訪れてみたいと思う、超“お気に入り”のお店になったのでしたとさーっ!(※誉め過ぎですが、お店の関係者ではございません、悪しからず! )


☆またの入店の機会があるならば、今度は『限定らぁ麺 生姜らぁ麺』(¥900)でも試してみようかしらね! 「売切」でなければね。。。ぼそっ!


<営業時間>

 ■11:30-14:30/18:00~(※スープ売切れ次第終了
 ■定休 無休

0 件のコメント: