【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2007-2010年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから2年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも下記↓紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。


blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。
最新の
【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【らぁめん 山と樹】 お品書き: 『らぁめん』(¥780)+『あじ玉』(¥100)

2019年3月27日水曜日

170◆鶏料理のお店【美食鶏】[閉店](2015-6-7) ~鶏白湯ラーメン~

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

2015年6月7日(日)の午後より、六本木にある【国立新美術館】で開催中の『マドリッド展』に行ってきた! その後は高円寺に帰還し、東京メトロ丸の内線「新高円寺」駅近く、「青梅街道」沿いにある焼肉屋【炭火焼肉 せんなり】で軽く飲んでから、更に「青梅街道」沿い「五日市街道入口」のすぐ近くにある鶏肉屋。。。(最寄駅:東京メトロ丸の内線「新高円寺」駅より徒歩2~3分)

【鶏料理のお店 -victory- 美食鶏】
(東京都杉並区梅里1-8-14 新高円寺パールマンション1F TEL:03-3316-6688)



 



にカミさんと2人で約“1ヵ月半振り”参上!

◆それ以前(5月27日)に、こちらのお店の前を通りかかった時に下記↓添付の『鶏白湯ラーメンMENU』を発見! この時点にて、どうやら6月から『鶏白湯ラーメン』メニューに加わることが判明した!



◆そして6月6日(土)にも、こちらのお店の前を通りかかった時に下記↓添付の案内を発見し、この度の参上を決断した次第である!



まずは「ハイボール」を注文すると、「お通し」は前回入店時(4月19日)と同様の『鶏皮おろしポン酢』であった! これはこれで嬉しいのであるが、あっしはこの様に「皮」が大き目なのは苦手であり、「細切り」のものが好みなのである。。。ぼそっ!



続いて、“おつまみ”的な『ささみ梅肉和え』(¥580)『とろろ焼』(¥580)をオーダー♪

 



そして、“今回の目的”であり“お待ちかね”であった。。。

 『鶏白湯ラーメン』(¥800)



をオーダー♪

 



 ■麺:普通ややストレート
 ■具:鶏チャーシュー(2枚)・穂先メンマ・カイワレ(大根)・刻みねぎ
 ■スープ:鶏白湯(ぱいたん)

★各種「調味料」類は『ラーメン』メニューを注文すると運ばれてくる!

★お店の“自慢”であろう「鶏白湯スープ」であるが、思ったほど“濃厚(過ぎ)”ではないわね!? よって、飲み干す事が可能である! 鶏屋さんが作る(造る)『鶏白湯ラーメン』である為、「美味くないはずがない!」と思って食べてみたが、まぁまぁ“普通”に美味しかったでありまっす! 「LUNCH TIME」(11:30-14:00)だと、少しお値段が安いようであるわね!


☆こちらのお店のほとんどの料理に「ハーフサイズ」が用意されていているので嬉しいざます♪ おかげで、数種類の料理をオーダーする事が可能となりまっす! また、お店の店主は優しい感じの方で、お兄さんはイケメンで面白い感じの方でありますわよ!?

ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 17:00-24:00
 ■定休 水曜日
 ■喫煙 可

0 件のコメント: