【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2007-2010年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから2年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも下記↓紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。


blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。
最新の
【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【らぁめん 山と樹】 お品書き: 『らぁめん』(¥780)+『あじ玉』(¥100)

2019年3月3日日曜日

114◆らーめん【大(DAI)】高円寺店(2014-1-4) ~らーめん(小)~

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

正月中2014年1月4日(土)のお昼過ぎに、JR中央線「高円寺」駅南口の「高南通り」沿いで【020◆ラーメン専門店 ザボン 高円寺店】の2軒手前隣にある“いわくつき”“二郎系”ラーメン店。。。

【らーめん 大(DAI) 高円寺店】
(東京都杉並区高円寺南4-7-1 TEL:不明)



 



にカミさんと2人で約5年振り“嫌々ながら”も参上!  

◆このお店は2008年11月にOPENし、当初は『OPEN記念 ¥100セール』を行い行列を成していたのである! そして、その年の12月14日(日)の深夜にカミさんと2人で“初”入店した訳であるが。。。 当時、券売機で食券を購入し、券売機の脇で席の空くのを待っていると、“態度の悪い”店員が「外で待て!」とかヌカしてきた! クソ寒い中を外で待たされ、超“イライラ”してきたのでベンチを蹴っぽったりしていて暫くしたら、ようやく店内に通されたのであるが、そのお味は“とっても美味しくなかった!?”と記憶している!? ちなみに、あっし・らの注文ダーを最後に「売切」になったのである!

「二度と行きたくない“対応悪”の“不味い”ラーメン屋!!」と、その当時のblog(同blogではない)にアップしたら、お店の輩と思わる人物より。。。 

 『600円ごときでごちゃごちゃうるせえんだよ乞食www 店の方針として店内で待たれたら食ってる客に無言の圧力かかるって分からんか池沼www 高円寺に住んでるんだったらすぐに出ていけよキチガイ野郎がwww』

との書き込みがあった!! 他のblogを色々と調べていたら、あっしと同様の内容を掲載し、同じような被害にあっている方(女性を含む)が続出している事が判明! やはり当時は“とんでもない”お店であったという事であろうか!?

◆さてさて気を取り直して、あれから5年が経過した現在は。。。 お昼過ぎであったが、カウンター席だけの店内は案外お客さんで埋まっていたわね! 当時と変わらず『無料トッピング』として、「野菜」(普通・多め・増し・増し増し)「にんにく」 「脂」 「味濃いめ」が選べる! そのトッピングの好みはラーメン提供の直前に確認される仕組みである! たぶん、先に好みのオーダーを受けると忘れてしまったり、間違ってしまう可能性があるからかしらね!?

 



そして今回は久しぶりの入店である事と、「野菜多め」にすると“とんでもない”事になると知っていたので。。。

   『らーめん(小)』(¥650)

 



を全て「普通」にて注文♪

   ■麺:太縮れ
   ■具:チャーシュー(2枚)・キャベツ(超少量)・もやし(大量)
   ■スープ:豚骨醤油(+背脂)

は少し茶色がかっているので「麦芽」入りなのかしら? かなりの“歯ごたえ”があり、途中で伸びてしまう事も無さそうである!? スープはかなりの“濃口”であるが、これは「野菜多め」の時に“水っぽく”なる事を防ぐ為かしら? 好みで「味薄め」ってお願いできるのかは不明である!? 野菜の中の「キャベツ」「2切れ」しかなく、あとは「もやし」ばかりであったのは寂しいですわね! まぁ結論としては。。。5年前に食べた時とは違って“まぁまぁ美味しい♪”と感じて、お店を後にしたとさっ!


☆ところで今回気がついた事であるが、このお店は「女性客優先」の対応を図っているようである!? 女性だけ注文時に「脂少なめ」「紙エプロン使用の有無」の確認をされ、ラーメンには「受け皿」が添えられていた! もしかしたら、“何処かの飲み屋”(このお店のすぐ近くにある“とある怪しい”居酒屋)と同様に『野郎(男)は“生ごみ”以下の扱い』なのであろうか!?

ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 月-土曜日11:30-15:00/17:00-25:30 日曜・祝日11:30-24:00
 ■定休 無休
 ■喫煙 不可(店頭に灰皿あり)

0 件のコメント: