【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2007-2010年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから2年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも下記↓紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。


blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。
最新の
【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【らぁめん 山と樹】 お品書き: 『らぁめん』(¥780)+『あじ玉』(¥100)

2019年2月27日水曜日

144◆【Bia Bia】(2013-12-30) ~醤油ラーメン~

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


連休中の2013年12月30日(月)のお昼時に、東京メトロ丸の内線「東高円寺」駅の商店街「ニコニコロード」沿い右手にあるラーメン屋【115◆麺屋 えん寺(ENJI)】の手前辺り)。。。(最寄り駅・東京メトロ丸の内線「東高円寺」駅より徒歩1分程度)

【Bia Bia】
(東京都杉並区高円寺南1-6-6 吉川ビル1F TEL:03-3317-7154)



 



にカミさんと2人で“初”参上!

◆昨年の2012年にOPENしたらしいが全く気付かなかったわい! 美容院のお姉さんに「外人さんのやっているラーメン屋ができた!」と聞かされたので見に行ってみたら確かにあった! そして通りから見える場所に「自家製麺室」があった! 【Bia Bia】とはペルシャ語「おいでおいで(welcome)」という意味であるそうな!? そして店主は“気さく”そうなイラン人の方のようであったわい!?

『塩ラーメン』を試してみたいと思ったが、ここはやはり“味の違いが最も出やすい(分かりやすい)”と思われる。。。

 『醤油ラーメン』(¥700)

 



“けっこうピリ辛”『高菜ライス』(¥300)を追加オーダー♪



 ■麺:(自家製)細(やや)縮れ
 ■具:チャーシュー・穂先メンマ・(刻み)ねぎ
 ■スープ:あっさり醤油(鶏がら+煮干し系)

★カウンター席のみの“こじんまり”とした店内で、調味料は「胡椒」のみである! あっしが注文した「醤油ラーメン」「濃口」「普通口」が選べ、あっしは「普通」をチョイス!

自家製「細麺」はやや“モチモチ”感があるのかしら? スープは少し変わった香りがすると思ったら「野菜香味油」が使用されている模様!? そして具の「チャーシュー」はボリューム感がありながらも柔らかで、「穂先メンマ」がこのラーメンに良く合っていると思われますな!? また、「高菜ライス」「ご飯」がとっても美味かったであります♪


☆もしかしたら、このお店のラーメン。。。“ヘタな日本人”の店より美味いかもしれないわね!? 機会があったら、また行ってみますかーっ! そうそう、女性の1人客でも安心して入れそうな感じのお店でありましたわよ!

ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 11:30-15:00/17:30~スープがなくなり次第終了
 ■定休 月曜日(祝日の場合営業
 ■喫煙 不可

0 件のコメント: