【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2007-2010年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから2年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも下記↓紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。


blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。
最新の
【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【らぁめん 山と樹】 お品書き: 『らぁめん』(¥780)+『あじ玉』(¥100)

2019年2月24日日曜日

020◆ラーメン専門店【ザボン】高円寺店[閉店](2013-8-24) ~ザボンラーメン~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2013年8月24日(土)は“我が街”高円寺『阿波踊り』(初日)であった。当然のことながら飲み屋を梯子(はしご)し、散々飲んだ後にJR中央線「高円寺」駅「南口」の「高南通り」沿いにある鹿児島ラーメン屋。。。

【ラーメン専門店 ザボン 高円寺店】
(東京都杉並区高円寺南4-7-1 TEL:03-3314-9717)



 



に約3年半振りに参上!

◆以前はあっしの家の超近所(「青梅街道」沿い)にもチェーン店があったが、そちらのお店は。。。

   □塩辛過ぎ
   □温い(ぬるい)
   □店長の態度が悪い

という“三重苦”であり、イメージが“超”悪かったでありまっす! 店長が何度も入れ替わるものの、当然のことながら「閉店」と相成った!!(何だか懐かしいざます♪)

◆かつては『Mr.高円寺』的な存在であったこのラーメン店であるが、現在は衰退↓の一途を辿っているようでござりますな!? あっしもそうであるが、このお店のことを忘れ去ってしまった方も多数なのではなかろうか!?



さてさて、超久しぶりの入店であった為、ここは“基本形”に戻って。。。

   『ザボンラーメン』(¥680)

 



をオーダー♪

   ■麺:細ストレート
   ■具:チャーシュー・キャベツ・もやし・椎茸・揚げネギ・万能ネギ
   ■スープ:豚骨醤油+背脂(少々)

★気のせいかしら??? 何だか値下げ↓したような?(以前は「840円」だったか!?) そして具の「メンマ」が消え、更にはスープも変わったような?(以前は「白湯」?) そういえばも以前は“縮れ”だったような? もしや、あっしが久しく入店していない間に『イメージ刷新』を図ったのかしら? 何方か詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい!!


☆このお店の特徴は麺と一緒に具の「キャベツ」「もやし」を茹でることである! それは今も活かされていた♪ んが、同じく具である「椎茸」も以前のままであり、ちょっと“イマイチ”な感じなのねん!? 以前と比較して、ちょっとスープ“手抜き”な感じの味だったので、それを改善すれば意外にも美味しく変身するのではなかろうかのぉ~!?

ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 11:00-翌05:00
 ■定休 日曜日
 ■喫煙 可

0 件のコメント: