【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2007-2010年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから2年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも下記↓紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。


blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。
最新の
【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【らぁめん 山と樹】 お品書き: 『らぁめん』(¥780)+『あじ玉』(¥100)

2008年1月14日月曜日

005◆生そば【港庵(みなとあん)】[閉店](2016-10-31) ~タンメン~

♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2006年10月31日ラーメン店ではないが、あっしの住んでいる所の隣(「青梅街道」沿い)の蕎麦(そば)屋。。。

【生そば 港庵(みなとあん)】
(東京都杉並区梅里1-21-12 TEL:03-3311-3831)



大きな地図で見る





を紹介♪

このお店の「蕎麦」は不味いので、ここは敢えて「蕎麦」は頼まずに。。。

 『タンメン』(¥750)



をオーダー♪

 ■麺:細ストレート(やっぱ伸びている!?
 ■具:通常のタンメン具材(しっかり「豚ばら肉」入り!)
 ■スープ:塩(何故か通常より黒っぽい!?)

★以前、「蕎麦」は不味いので『ラーメン』(¥550)を出前で取ったら、以外にも“懐かしい味”HITだったので、今回は『タンメン』を試してみた訳である!

「蕎麦」と同じで“のびのび”“ぐっちゃり”である! 侮れないのはスープであろうか!? 何故か“懐かしい味”がして、飲み干してしまったのである♪


☆惜しいのは、は何を食ってもぐっちゃり” であり、そしてお値段が高めである!(『うな重』は何と「1,700円」である!


※水曜日定休


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2006年12月24日「化調」風味(!?)の。。。

 『五目ソバ』(¥1,000) 

 

をオーダー♪

 ■麺:細ストレート(やっぱ、すっごく伸びてる!?
 ■具:ボイルエッグ・焼豚・豚バラ・なると・ほうれん草・たけのこ・ニンジン・キャベツ・かまぼこ・椎茸・他色々
 ■スープ:塩系⇒味の素!?(黄色いから鶏がらベースかしら!?)

★実に“懐かしくも不味い味”である!? 昔の出前「ラーメン」または小学校のバザーで食べた「ラーメン」様な味かしら!? 「蕎麦」と同じで“のびのび”“ぐっちゃり”である!? のびていて、なかなか箸で引っ張れない!!


☆それと、「1,000円」は高過ぎなのではなかろうか!?


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2006年12月3日“定番”の。。。

 『中華そば』(¥550)



をオーダー♪

 ■麺:細目のストレート(やっぱ伸びている!?
 ■具:焼豚・なると・ほうれん草・メンマ・刻みネギ
 ■スープ:鶏がら(!?)

★実に“懐かしい味”である♪ これまた昔の出前「ラーメン」または小学校のバザーで食べた「ラーメン」様な味かしら!? 「蕎麦」と同じで“のびのび”“ぐっちゃり”である!? 


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2007年8月19日はとっても暑かったので。。。

 『冷し中華』(¥850)



をオーダー♪

 ■麺:細目ストレート(あれ!? 伸びてない!?
 ■具:錦糸たまご・くらげ・きゅうり・蟹カマ・かまぼこ・わかめ・紅しょうが
 ■スープ:普通の「冷し中華」出汁の味

★いわゆる一般的な“昔ながら”「冷し中華」の味である!?

★意外や!? には“コシ”があり、のびていない。。。もしや「冷し」系はOK”ということなのかしら???

0 件のコメント: