【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2007-2010年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから2年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも下記↓紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。


blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。
最新の
【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【らぁめん 山と樹】 お品書き: 『らぁめん』(¥780)+『あじ玉』(¥100)

2020年1月26日日曜日

199◆【大阪王将】東高円寺店(2020-1-24) ~中華そば+半炒飯+元祖焼餃子~

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2015年の8月6日(木)に引越を済ませた高坂(埼玉県東松山市)より、(その)引越から「4年5ヵ月」程が経過した2020年1月24日(金)の午前中(10時半頃)よりに“わざわざ”「古巣」である東高円寺にやって来て、以前より“行きつけ”であった歯医者【阿部歯科医】に立ち寄った! その後はかねてから計画・予定はしていたのであるが丁度お昼時(11時半頃)となったので、東京メトロ丸の内線「東高円寺」駅から「青梅街道」を更に「新中野」駅方面へと少しばかり進んだ先の左手にある餃子・中華チェーン店。。。(最寄駅:東京メトロ丸の内線「東高円寺」駅より徒歩1分程度、距離にして約55m)

【大阪王将 東高円寺店】
(東京都杉並区高円寺南1-6-3 ISOビル TEL:03-6383-1404)

 



にカミさんと2人で“初”参上!(11時半頃の入店!)

◆こちらのお店のある一角には、ラーメンチェーン店【らあめん花月 嵐(ARASHI) 東高円寺店】牛丼チェーン店【松屋 東高円寺店】東南アジア料理【リトルアジア】串かつチェーン店【串カツ田中 東高円寺店】ステーキチェーン店【ステーキのくいしんぼ 東高円寺店】博多ラーメンチェーン店【九州とんこつ 長浜や 東高円寺店】等が軒を連ねており、更には昨年(2019年)11月30日(土)にこのお店が「OPEN」を果たし、飲食店の“激戦区”と化しているのである! でも、この辺一帯におけるお客さんの需要に対して、お店の数が多過ぎる様な気がしてならないわよね。。。ぼそっ!

 



◆実は、今年(2020年)1月10日(金)にも【阿部歯科医】に通院した後より、このお店のすぐ脇にある【九州とんこつ 長浜や 東高円寺店】に立ち寄った時にこのお店を偶然にも発見した為、この度の“初”入店を相成った訳である! この時は「開店時刻」(AM11時)をとっくに過ぎた時間帯であったが他にお客さんはおらず、あっしが“一番乗り”となったのである! しかし12時を少しばかり過ぎた頃になると次から次へとお客さんがやって来て、あっという間に“満席”となったのである! この辺りには餃子チェーン店らしきお店が無さそうなので、皆さん珍しがってやって来たのかしらね!? ちなみに料理の注文は「タブレット端末」(iPad)なのであるが、その操作(注文)の仕方が分からないお客さんが(あっしも含めて)大多数なのであったとさーっ! 皆さん、この時が“初”入店であった模様であろうか!?

 



さて、まずは何が何でも『キリン一番搾り(中瓶)』(¥555+税)を注文ざます♪ 実はこの時、あっしが先に入店してカミさんの到着を待つ羽目になってしまった為、この「瓶ビール」「2本」飲みながら時間調整をしていたのであった!

 



そして「つまみ」として、まずは「おつまみ」メニューの中より。。。

 『チョレギサラダ』(¥490+税)

 



を注文し、続いてはこのお店に来て食べないわけにはいかない“職人技の一皿”であるという。。。

 『元祖焼餃子(1人前・6個)』(¥241+税)

 



を注文ざます♪ ちなみに、このお店の「ラー油」には“たっぷり”な「唐辛子」が入っているのでちゃんと辛くて、とっても美味しいのでありまっす♪

そして“メイン”には、「麺」メニューの中より最も“基本形”である。。。

 『中華そば』(¥573+税)



『半炒飯』(¥228+税)を追加注文ざます♪

 



 ■麺:中太縮れ
 ■具:チャーシュー(1枚)・シナチク(メンマ)・もやし・(刻み)ネギ
 ■スープ:あっさり醤油(鶏がら+野菜)

“中太縮れ”にはちゃんと“コシ”があり、意外にも“まずまず”な感じの味わいなのではなかろうか!? そして、とても“あっさり”な感じの鶏がらベースであると思われるスープであるが、これまた“上品”な感じの味わいで飲み干せてしまうわね!? 具の「チャーシュー」はちゃんと“肉々”しい感じがするが、「もやし」は全体的に“水っぽく”なってしまうのでヤメて「ほうれん草」「水菜」に変えてくれないかしらね!?

★そして『半炒飯』は単に温め直したものではなく、ちゃんと調理したものであると思われ、ちゃんと“パラっ”と仕上がっていて美味しかったざます♪

 





☆後からお店にやって来た他のお客さんを見まわしていたところ、調理に時間を要するのかなかなか料理が出てこなかった様子であったが、厨房でちゃんと調理をしているという“証”なのであろうか!? よって、それぞれの料理のお味はそれなりに美味しいのである!? さすれば、またこちらのお店にやって来たいところであるが、座席が小さいうえに狭い場所に無理矢理に配置されていて、何だか居心地があまり良くない感じなのである!? よって酒類を飲みながら、ゆったりと長居する事が出来そうにはない様に思えてしまうのがとても残念なのよね。。。ぼそっ!


<営業時間>

 ■営業 11:00-23:00
 ■定休 年中無休
 ■喫煙 不可

0 件のコメント: