【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2007-2010年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから2年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも下記↓紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。


blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。
最新の
【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【らぁめん 山と樹】 お品書き: 『らぁめん』(¥780)+『あじ玉』(¥100)

2019年3月28日木曜日

087◆台湾料理【雄旺(YOU ONE)】(2019-6-21) ~担々メン~

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

2015年6月21日(日)のお昼前(12時10分頃)に、JR中央線「高円寺」駅「北口」の「あずま通り商店街」沿い左手にある台湾料理のお店。。。

【台湾料理 雄旺(ユウ ワン)】
(東京都杉並区高円寺北2-18-9 TEL:03-3336-8248)



 



にカミさんと2人で約“7年半振り”の参上!

◆こちらのお店に参上するのは実は今回が「3回目」であり、前回(約7年半前)は『台湾風挽肉入りラーメン』(¥500)を食べたという記録が残っていた!? その前は!?と言うとたぶん、その当時にブームとなった『黒ゴマ担々メン』(¥800)を食べるべく、約11年前に参上したと思われる! そして、その『黒ゴマ担々メン』が全く口に合わなかったのであった!?

◆上述↑の通り、こちらのお店には3回来ている訳であるが、何だか店内の「造り」が変わったような!? お店の場所が変更になったのかとも思ったが、住所へ変更されていないので、気のせいかしらね!? また、「ランチ」営業は「土・日曜・祝日」のみであるので要注意でありまっす!

 



まずは「瓶ビール」と、以前に食べた『黒ゴマ担々メン』にはすっかり懲りていたので、今回は“普通”の。。。

 『担々メン』(¥800)

 



“一番辛く”とオーダー♪

 ■麺:普通ややストレート
 ■具:挽肉・青梗(チンゲン)菜・(刻み)赤唐辛子
 ■スープ:担々(白ごま)

★注文してから料理が運ばれてくるまでに結構な時間を要した! こちらのお店は「スローフード」なのかしらね!? 「ビール」でも飲んでなければ、間が持たないわよね!? これでお店が混んできたら、どう対応しているのか見ものだわ!?

★上述↑の通り、調理時間が長かったせいかどうかは知らぬががやや“伸び”ていたわね! 「白ごま」ベースの坦々スープは、とっても“クリーミー”な感じで美味い♪ 「辛み」には「(刻み)赤唐辛子」を加えたようであるが、“激辛”と言うほどでもなかったでありまっす! よって、もっと辛くても“OK”でありますわね。。。ぼそっ!


☆ちなみに下記↓添付写真はカミさんがオーダーした『きくらげと豚肉入り玉子炒め定食』(¥700)でありまっす! あっしはデザート「杏仁豆腐」を貰った!



ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 月-金曜日17:00-翌01:00 土・日曜・祝日12:00-15:00/17:00-翌01:00
 ■定休 無休
 ■喫煙 可

0 件のコメント: