【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2007-2010年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから2年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも下記↓紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。


blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。
最新の
【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【らぁめん 山と樹】 お品書き: 『らぁめん』(¥780)+『あじ玉』(¥100)

2019年3月20日水曜日

071◆ラーメン&カレー【タブチ】(2015-4-18) ~カレーラーメン~

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

※現在【高坂(埼玉県東松山市)のラーメン】のblogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高坂のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

2015年4月18日(土)のお昼時(12時30分過ぎ頃)に、JR中央線「高円寺」駅北口ガード下の『高円寺駅高架下西商店街』に佇む“大盛りカレー”で有名なカレー・ラーメン店。。。

【ラーメン&カレー タブチ 高円寺店】
(東京都杉並区高円寺南3-67-1 TEL:03-3337-4186)



 



に新潟から遊びに来た妹とカミさんとの3人で約“7年振り”に参上!

 



◆こちらは“安さ”“ボリューム感”で勝負のお店であり、確か以前にTV番組でギャル曽根がやって来て紹介されていたわね!? 7年前に他のお客さんが食べている「カレー」を見たが、その量が半端でなかったざます!? 店内は清潔感に欠け、そこは“大食い”野郎」どもの天下を思われ、これでは女性」の1人客は入ってこれないでしょうな。。。ぼそっ!

◆また、こちらのお店では食べ終わった器類を厨房カウンターに返却するのが“通例”のようである!? もちろん“強制”ではなかろうが!?

 



さて今回は、以前にも食べた事がある“普通”『醤油ラーメン』(¥340)ではつまらないので。。。

 『カレーラーメン』(¥400)

 



『カレー小』を追加オーダー♪

 



 ■麺:中太縮れ
 ■具:メンマ・刻みネギ
 ■スープ:あっさり醤油+カレー

“中太縮れ”であるは一見“まとも”そうに見えるが、実は“こし”が無く“イマイチ”な感じである!? その『カレーラーメン』であるが、あっしが期待していた野菜類をカレー粉スープで炒めたものではなく、単にお店の「カレールー」をかけただけのものであったわい! よって「メンマ」「刻みネギ」だけの寂しい感じではあるが、カレーの具材である「豚ばら肉」「じゃがいも」等も出てくる、出てくる! んが、全体的に「温(ぬる)い」のがいただけないわね!?

『カレー小』“昔ながら”「カレー」といった感じであるが、全然辛くないのと、やはり「温(ぬる)い」のがいただけないわね!? とは言え、この“(安い)お値段”“ボリューム”では誰も文句は言えまいであろう。。。ぼそっ!

☆こちらのお店、実に「エンジー」(高円寺人)らしいお店でありましたーっ! 次回は『辛口カツカレーライス』(¥610)を試してみようかしら!? ちなみに下記↓添付写真はカミさんが食べた『豚ロース生姜焼定食』(¥600)である!



ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 11:00-22:00
 ■定休 日曜日
 ■喫煙 可

0 件のコメント: