【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2007-2010年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから2年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも下記↓紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。


blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「メンテナンス中」です。
最新の
【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【らぁめん 山と樹】 お品書き: 『らぁめん』(¥780)+『あじ玉』(¥100)

2019年2月23日土曜日

137◆沖縄そば屋【うーまくー】(2013-8-16) ~沖縄そばセット~

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

※現在【高円寺のラーメン】食べ歩き(めざせ! 「100店舗」制覇!!)blogを公開中です。ご興味のある方はお手数ですが下記【gooブログ・カテゴリー】にアクセスをお願い申し上げます。

★高円寺のラーメン(カテゴリー毎の記事一覧)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2013年8月16日(金)の午後より暑い中、カミさんと2人で【としまえん】へ行ってきた! かつてはいったん新宿に出て、池袋へと周り、西武線に乗り換えないと行けなかったが、今は大江戸線(「中野坂上」乗り換え)があるので便利である! とは言え、そんなに頻繁には行かないけどね!

 

 



その日の晩は高円寺に戻り、「青梅街道」沿い「五日市街道入口」近くにある沖縄そば屋。。。(最寄駅:東京メトロ丸の内線「新高円寺」駅より徒歩2~3分)

【沖縄そば屋 うーまくー】
(東京都杉並区梅里1-13-11 TEL:非公開)



 

“初”参上!

◆こちらのお店も何度も前は通っていたが、店内の様子は外からは良く見えないのよね! 「きっと気難しい感じの店主が営んでいて、敷居が高い感じのお店なのでは?」と予想していたが。。。あらまっ!? 我々の予想に反して、優しい感じの(若めな)店主と、ちょいと美人で接客抜群なお姉さん(奥さんかしら?)が切り盛りしている“普通”な感じの沖縄料理店でしたわよ♪

◆また、このお店は“完全なる沖縄主義”であったであるかーっ!! ドリンクも料理も沖縄のモノしかメニューに無い! よって「アサヒスーパードライ」「ウーロンハイ」「日本酒」等は存在しないのだ! しかも料理名等の呼び方にも凄い“拘り”があるようだ!? 予想はしていたが、やはりビールは『オリオン生ビール』(¥450)でしたな!?



散々飲み食いした後に“締め”にて。。。

 『沖縄そばセット』(¥800)
  ※「沖縄そば」(単品¥650) 「じゅーしー」 「小鉢」のセット



をオーダー♪ 

 



 ■麺:(平打ち風)太縮れ
 ■具:ラフテー(三枚肉)・もずく・しょうが(細切り)・刻みネギ
 ■スープ:あっさり出汁(白昆布?)

『沖縄そば』は麺の量が選べ、また「ゴーヤ」「ソーキ」等のトッピングもできまっす!

 □大盛 +100円
 □メガ盛 +200円
 □うーまくー盛 +300円

★あいやーっ!! あっしは“この様”な超“あっさり”した「麺(ラーメン)」が好みなのだ♪ 飲んだ後には“丁度いい”感じの味と量ざます♪ 次回は「トッピング」を加えて、“別な味”を試してみよっと!


☆またも近所に“感じの良い”お店を発見♪ 我が家から「五日市海道入口」までの通り(「青梅街道」沿い)は、いつの間にやら「グルメ」な通りになったものだわね!? 日頃は気にしていなかったが、デジカメ片手に“じっくり”と飲食店を探しながら歩いてたら、“あるは! あるは!”お店が! でも、そのほとんどが「夜の営業」だけどね。。。

ラーブロ

<営業時間>

 ■営業 業 11:30-17:00/18:00-23:00
 ■定休 月曜日
 ■喫煙 可

0 件のコメント: