blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「休眠中」です。
最新の【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2008-9年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから5年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも上記↑紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【しなそば 麺 風武】 お品書き: 『チャーシュー麺』(¥1000)

2008年10月5日日曜日

№110◆しなそば 麺【風武】

♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

東京メトロ丸の内線「新高円寺」駅よりルック商店街を進み、「三平ストア」前の路地(焼鳥屋の所)を入ったところ(九州料理の呑み屋【和 やわらぎ】の手前)に、いつの間にかOPENした。。。

【しなそば 麺 風武】
(杉並区高円寺南2-20-15 TEL 不明)


大きな地図で見る 





にて。。。

★看板には気付いていたが、お店が見当たらない為、OPEN準備中かと思っていたざんす!
★ところが居酒屋【たぬきのねぐら】の常連である「けいすけパパ」が食べてきたとのこと! その感想を聞いてみると親子そろって。。。

 「不味い!!」

との答えが!?

★早く食べに行かないと閉店してしまう恐れがあると思い、早速その晩の2008年9月25日(木)に参上♪
★店内に入ってみると客はあっし一人だけ! 食べ終わる頃には女性客3人組が入ってきたけど。。。
★店主は“かなり”若いわね! かなりの“こだわり”って感じかしら!?
★メニューは「醤油ラーメン」のみ! あとは『肉・エビワンタン』『チャーシュー』『メンマ』『半熟味付け玉子』のトッピングあり!



取り敢えずは“定番”である。。。

 『ラーメン』(¥650)



ずらぁ♪

 麺:普通ややストレート
 具:チャーシュー・のり・メンマ・水菜・白髪ネギ
 スープ:あっさり醤油(鶏がら・野菜)

●この手の「“あっさり醤油”ラーメン」が、あっしは大好きざんす♪
●スープは“あっさり”であるが、しっかり“こく”“味”があるざんす♪
●高円寺の「ギャル曽根」「全く“こく”が無く苦手だ!」と言っていたが、あっしには美味く感じられたので、やはり「ラーメン」は“好みの問題”なのねん!?
●食べ終わった丼をカウンターに乗せたら、店主が大変喜んでくれたざんす♪

★この後、【たぬきのねぐら】にいた常連の「ともちゃん」「ツマ」がお店に向かったらしいが、既に閉店後で食べ損ねたとか!
★あっしはもう一回このお店を試しに行くずらぁ♪


<営業時間>
 営業 11:30-未定(閉店時間を模索中)
 定休 不明

0 件のコメント:

Jazz Pianist【Shoko Yamagishi】

Jazz Pianist【Shoko Yamagishi】
-Jazz Pianist- 【山岸笙子】公式ホームページ

【ラーブロ】ラーメンブログ

【ラーブロ】ラーメンブログ
ラーメンブログ専門リンク集

自己紹介

自分の写真
M.Dachshund・Hard Rock & Heavy Metal・Sake(Beer)をこよなく愛するHard RockなGuitaristざんす♪