blog移行のお知らせ

当blogは諸事情により現在「休眠中」です。
最新の【高円寺のラーメン】情報をご覧になられたい方は下記【gooブログ】にてご紹介しておりますので、お手数ですがアクセスの程お願い申し上げます。

どなるど☆の部屋 ~THE株主優待 & 高円寺のラーメン

http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun

【高円寺のラーメン】再開のご案内

前回(2008-9年)の【高円寺のラーメン】の食べ歩きでは約「130軒」を達成しましたが、それに比例して体が増量した為に一時休止しておりました。あれから5年程の月日が過ぎ去り、体も元に戻りましたので、ここで再度、

『めざせ!【高円寺のラーメン】100軒達成!』

を合言葉に(前回よりもピッチは落ちておりますが)食べ歩きを開始致しました。興味のある方は是非とも上記↑紹介の【gooブログ】をご覧下さいませ。

本日のラーメン

本日のラーメン
店舗:【しなそば 麺 風武】 お品書き: 『チャーシュー麺』(¥1000)

2008年2月11日月曜日

№39◆キッチン【みのる】

♪(* ̄∇ ̄)ノうぃ

2007年8月9日とうとうこの日がやって来てしまった。。。

東京メトロ丸の内線「東高円寺」駅から青梅街道を新中野方面へ向かい、1本目の歩道橋の辺りの路地を右折した所(小料理屋【やなぎ】のまん前)に存在する。。。

【キッチン みのる】
(住所不明)



に突入!

★実は以前からラーメン屋探索時に発見済であったが、本当にヤバそうなので保留にしていたざんす!
★さて勇気を出して扉を開けると一人お客がいた!
と思ったら店主だったずらぁ!!

取りあえず。。。

 『ラーメン』(¥480)





をオーダーざんす♪

★すると何やら店主夫婦がコソコソと相談し始める???
★ガスの火の入る音もなし。。。
★もしや「ラーメン」のレシピを忘れたとか!?
★たかだかラーメンで長時間待たされる。。。


ようやく出てきた“物体”は写真の通りざんす

 麺:普通縮れ
 具:焼豚・なると・のり・めんま・刻みネギ
 スープ:“謎”な正油スープ

この量、懐かしい香りはもしや!?
昔懐かしい。。。


 『中華そば』

という名の「インスタント・ラーメン」なのではなかろうかーっ!?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キッチンみのるはラーメンを食べるとこじゃないです。カツライスやからあげ定食を食べるところです。後はお店の雰囲気と気さくな店主さんの与太話を聞いてだらだら過ごすところです。特段うまいわけじゃないけど、けしてまずくはない、そんなお店です。
いわゆるどこにでもあるような、普通の、特に味に拘らないお店です。

Jazz Pianist【Shoko Yamagishi】

Jazz Pianist【Shoko Yamagishi】
-Jazz Pianist- 【山岸笙子】公式ホームページ

【ラーブロ】ラーメンブログ

【ラーブロ】ラーメンブログ
ラーメンブログ専門リンク集

自己紹介

自分の写真
M.Dachshund・Hard Rock & Heavy Metal・Sake(Beer)をこよなく愛するHard RockなGuitaristざんす♪